10月26日名前先行審査会において
応募総数360の中から
下記の通り決定いたしました。


大賞(採用名)「酪 (らく)ちゃん」秋田市の吉田さん
吉田さんからのコメント:「新郷村が酪農の発祥地であることから、酪農の「酪」という文字がまず思い浮かびました。そして愛らしく「ちゃん」をつけて、 「やさしい気持ちで、楽しく酪農が行なわれている新郷村」をイメージしてネーミングしました。「酪ちゃん」が評判を呼んで、たくさんの方々が新郷村を訪れ てくださることを願っております」

○おしかったで賞
「もっぺちゃん」 弘前市 對馬さん
「もかちゃん」 五戸町 工藤さん
「も〜印のも〜もい かおり」 三沢市 落合さん

○佳作

「しんモーちゃん」 新郷村 佐藤さん

たくさんのご応募ありがとうございました。


新郷村オリジナルキャラクターキーホルダーデビュー記念!!
オリジナルキャラクターの名前を大募集!!

 
キャラクター
かわいらしいホルスタインのオリジナルキャラクター。
キーホルダー、携帯電話のストラップ、また、小さな
ぬいぐるみとして利用できる玩具。おなかの部分を
押すと「モ〜、モ〜、モ〜」と鳴き、ほっぺの部分が
赤く光る仕掛けがついています。
 







 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • H28牧場祭り
    ゆかこ
  • イオンスーパーセンター十和田店に出展いたします
    十和田娘
  • 「ナニャドヤラCD」と「新郷村ポストカード」が新発売!
    新郷太郎
  • 「ナニャドヤラCD」と「新郷村ポストカード」が新発売!
    立花善裕

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM